信越空調公式ブログ

みなさまどーも。関川です。


さぁ、今年もあと3日



皆様の2023年はどうでしたか?
コロナだったり、なんだったり、
ラジバンダリ・・・


自分としては、激動の1年でした。



さて、来年からしばらくは、私は、現場を離れ、
移動式エアコンの工場の方に移ります。


来年からは、移動式エアコンの工場、情報をたくさん発信できたらと思います。


10月にブログを始めてから、見てくれてありがとっ!



少しでも自分のブログを見て笑ってくれたら良かったと思います!!




また来年もみて、少しは笑ってね。




笑えよ!!!




良いお年を・・・






ここからはN課長に向けて少し。
見なくてもいいやって方は、プラウザバックで構いません。
































移るといっても、決別とかそんなんじゃないので、この2年思ったことをツラツラと・・・
今までのように一緒に動くという形じゃなくなるので・・・




ホントでしたらね、直接言えたら楽なんですけどね。多分課長もこっ恥ずかしいだろうし。
俺が話ししててもイヤ・・・とかいって遮りやがるので。強制的に読ませる。うん。読んどけ。

この際感謝を伝えておこう精神発動。
















2年間、本当にお世話になりました。
正直、この2年、自分は何もできなかったです。そんなでも、厄介者扱いなどせず(実はしてたかもしれないけど自分が気付いてないだけ?)、俺の失敗を大きく責めもせず、淡々と業務をこなしてる後ろ姿は本当にかっこよかったです。

俺の特性を一早く見抜き、なんとか育てようとしてくれたこと。大変、頭が上がりません。


自分の時間を犠牲にしても取引のある職人さんの手伝いに行く、電話にでる、なんて、今の若者からすれば、絶対にできない。
(イヤ・・・って遮るでしょ。)

世界一の空調屋はいないよ。と言っていましたが、自分は、課長が世界一だと思ってます。
(イヤ・・・って言うだろ!!!)

自分は、ミスが多いし、物ぶっ壊すし、寝坊ばっかりだし、課長の後を継ぐ人間の器には程遠い人間だったと思います。


もし次に現場で一緒に仕事できるのであれば、このブログを書いている自分の時より成長した自分と仕事できたらと思います。



最後の最後まで、ご迷惑おかけしました。この2年間、楽しかったです。
書きたいこともっとあるんですけどね。多分あなた見ないでしょうから。

綺麗事とか、そんな風に思われても構いません。

自分は嘘偽りなく、本当にこのように思っていますからね。












どーせみんな見てるんでしょ?
いいじゃん。ちょっとくらいこういうの書いたって。
感謝のくらい自分のやり方でやらせてよ。


現状、ごたく並べは俺の城なので、何書いてもいいでしょ。ね。社長。
(節度は守るよ!)



ここの文はクビ宣告されても消すつもりはない。断固。




また来年。